SSブログ

タラコスパゲティの巻き [クッキング]

こんばんは。ココロです。
今日は仕事の帰りが遅いトミーのため、ボクが晩御飯を作るお母さん役です[時計]
お風呂も沸かして待ってるわよー[いい気分(温泉)]

お母さん今日は無類のタラコ好き女トミーのために
タラコスパゲティを作ります[手(チョキ)]

+++++++++++++++++++++++++

ではお母さん風タラコスパゲティのレシピ公開~[ぴかぴか(新しい)]
タラコ好きのみんなあづまれー!

【材料(2人分)】
スパゲッティ・・・200g
タラコ・・・80g
バター・・・15g
醤油・・・大さじ1
レモン汁・・・大さじ1
大葉・・・適量
きざみのり・・・適量

以上です。

【作り方】
①スパゲッティを茹でます。
  これはスパゲッティの袋に書いてある通り茹でましょう。

②スパゲッティを茹でてる間にタラコソースの準備!
  タラコは皮を取って中身を取り出してボールにあけます。
  そこに醤油、レモン汁、溶かしたバターを混ぜ混ぜします。

③茹で上がったスパゲティの水気を切り、
  タラコソースの入ったボール内で混ぜ合わせます。

④スパゲティを更に盛り付け、お好みで大葉ときざみのりを散らして完成~!

【完成図】
SA390001001.JPG

きゃああああ[ぴかぴか(新しい)]
お店で出てくるやつみたい~!
(今回はトミー撮影の画像なので美味しく見えますw)

そして味も抜群に美味しい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
感動級の美味しさでしたね~[わーい(嬉しい顔)]
トミーも美味しいって喜んでくれたので良かったです[かわいい]

簡単で手軽に出来るので超おすすめですよー[グッド(上向き矢印)]
次回はキノコや魚介類入れたスペシャルバージョン作りたいと思います[ムード]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。